春の嵐

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

昨日から、列島には春の嵐が吹き荒れていましたね。
そのせいか、今朝はなんだか生暖かい風が吹いていました。
尼崎教室のビル前は、いつもビル風と思われる風が
ふいているのですが、今日はまた特にすごい風がふいていて、
車のドアがもっていかれそうになるほどでした。
突風でいろんなものが飛んでくるかもしれません。
充分気をつけてください。

でも春の嵐は桜の季節も運んできてくれます。
送迎途中にかわいいピンク色に咲いている梅を発見しました。
春はすぐそこまできているなと感じられ、
少しうれしくなりました。

さて、本日の授業ですが、4か月にわたり挑戦してきた
生活態度バッジ取得者が表彰されました。
SSTの授業やそのほかの時も含め、この教室に来ているときの
態度や日常の動作などを基準にして取り組んだものでしたが
毎回できているかどうかの確認を一緒にしながら
スタンプを押し、進めてきました。

そうして、このカードがスタンプでいっぱいになった人だけに
オレンジのバッジが与えられます。

本日の表彰該当者は2人。表彰者は明日も続きます。
次のステージに進む子もいれば、あと少し延長した子もいます。
また、新しく3月からチャレンジする子もいます。

何事においても、チャレンジをし、さらに最後までやりきると
いうことはなかなか出来るものではありません。
みんな本当によく頑張りました。
それも4か月という期間です!
表彰された子はとてもうれしそうにはにかんだ表情を浮かべて
いる様子をみて私もまたうれしくなりました。

おめでとう!!

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11