紙ヒコーキ

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

先月、長男が通う学校のPTA主催で、JALの人たちを招いて折り紙ヒコーキ教室が行われました。

未就学児も参加OKだったので年長の次男も一緒に参加してきました。

想像以上に大規模で、JALからは100人を超すくらいの大人数で来てくださいました。中には普段は福岡の空港で貨物を担当している方もいらっしゃいました。

折り方から丁寧に教わり、学年ごとに競争もして私も童心に返り、楽しいひとときを過ごすことができました。

次男は相当楽しかったようで、その時にもらったJAL主催の全国大会のチラシを見て、「絶対に出る!」と言ってききません。来週に、私たちがフットサルのカリキュラムでも使用している大田区総合体育館で東京地区予選があり、そこで1位となればその日の午後に行われる全国大会に出場できます。地区予選に応募したら参加できることになったので、これから折り方と飛ばし方の特訓です。

紙ヒコーキ一つでも、本当にたくさんの折り方があって、工夫がされていることがわかります。

Kid’s Tech 蒲田でも、カリキュラム前の時間には紙ヒコーキ飛ばしを楽しんでいる子もいるのですが、みんなそれぞれ折り方を考えたり工夫したりしています。そしてよく飛んだ時はとてもいい笑顔。

紙を折っただけですが、紙ヒコーキにはすごい可能性と魅力があるのだなぁと感じます。家でもKid’s Tech でも子供たちと楽しく紙ヒコーキを飛ばしていきたいです。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11