ホワイトデー

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて本日はホワイトデーです。
バレンタインデーは私の幼いころからあったような気がしますが(笑)
ホワイトデーはそれより後に有名になってきた気がします。
バレンタインデーも由来があるかと思いますが
やはりチョコレートがものすごく売れるのにはやはりチョコレート屋さんの
戦略があり広がっていったような気がします。

日本では一般的にバレンタインデーには女性から男性にチョコレートを渡し、
そのお返しに男性から女性にマシュマロを渡すというのが
その昔は一般的だったような気がしますが
それは間違っているようです。
マシュマロは「あなたが嫌い」と言う意味があるそうです。
それは、やんわりとお断りをする。また口の中に入れるとすぐにとけてなくなってしまうので、「早く忘れたい。」「長続きしない。」という意味が込められていてるそうです。
その反対で「あなたが大好き」がキャンディだそうです。
それは、かたくて割れない。口の中で長く甘い香りが続く。という事で
関係が長く続く。と(笑)
そしてクッキーが「あなたは友達」です。という意味だそうです。
クッキーも割れやすいと思うのですが、何故かお友達だそうです。

すべて誰かが考えたことだとは思いますが、何故か信じてしまうところもありますよね。
私達もこどもたちに対してその子の決めつけるのではなく、いつも新鮮な気持ちを持って接し、一人一人の個性を大切に伸ばしていけるような環境づくりをしていきたいと思いました。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆」

1 / 11