サクラサク

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

3月もあと10日。
いよいよ桜の季節ですね~。

関西では開花予想が3月23日頃とのことで、
ちょうどあと1週間後。
今からすごく楽しみにしています。

先日、わざわざ梅を見に淡路島までいかれた方から
こんな写真を送ってもらいました。

桜かと思うほどの美しさ。「枝垂れ梅」。
私は、こんな大きい梅ははじめて見たので、
その見事さにしばらくうっとりと眺めていました。

また、今日は先週高校受験をうけた子の
合格発表の日で、「合格した」という嬉しい便りを
もってきてくれました。
例のごとく、発表は各学校に貼り出されるので
それを見にいくとき、本当にドキドキしたと言っていました。
ひと足お先に「サクラサク!」ですね。
私も自分のことのように本当にうれしかったです。

さて、本日の授業は、引き続き
アクションエディターでつくる「近未来の世界」です。
それぞれ独自の世界に置くツールのブロックの作成や、
建物などイメージを頭に描きながら作成しています。
別の机では、はじめての完成を目指して、シーズン①に
挑戦している子もいます。
先日のブログにもあったように卒業する子たちは、
卒業制作ならぬ、自分独自の作品を制作しています。

と、こんな風にそれぞれのスキルや得意なことにあわせて
日々集中して取り組んでくれています。

一喜一憂しながらも、前に進んでいく子供たちが
見事な花を咲かせられるように、
応援と支援をしていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11