卒業

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

先日、KidsTECH尼崎教室を卒業される人がいました。

卒業された子は、KidsTECHに来るたび
毎回一つ詩を書いてくれていました。

詩の内容はとても個性的で、
毎日来るたび全く違う内容で
完成するたびに読むのがとても楽しみになっていました。

本当は色々な詩をここで紹介したいのですが、
今回は一つだけ、卒業の日に作ってくれた詩を
紹介したいと思います。

 

いろいろなものに出会う場所

わたしの得意なことは 絵をかくことです

僕の得意なことは パソコンです

あたしの得意なことは おしゃべりです

おれの得意なことは 小さいこの面倒を見ることです

わたしの苦手なことは 人前に出ることです

ぼくの苦手なことは 人と話すことです

あたしの苦手なことは 話を聞けないことです

おれの苦手なことは じっとできないことです

わたしたち 僕たちは

みんな 得意なことが 違うけど

苦手なことを 得意なことに 変えれる

そんな 場所が ある

あなたも 一度は 訪れてみては?

きっと 何かに 出会うはず

 

KidsTECHのイメージを詩にしてくれました。

これからも卒業する人が出てくると思いますが、
卒業後の未来も私たちで創れるように支援して行きたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11