新学期

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

さくらはソメイヨシノから八重さくらがきれいな季節になってきました。
今日はちょっと肌寒い一日でしたが、
今週はまた暖かくなるとの予想でした。
このまま、ずっと暖かい日が続きますようにと願うばかりです。

さて、本日の授業は、
今回のアクションエディターの課題が締切られ、
前回同様、自分の作成した作品をアピールする
プレゼン資料の作成をしました。

項目は同じですが、作品が変わる分、もちろん
内容も変わります。
はじめの項目から頭をひねりながら、考えをめぐらせ
ようやくすべての項目が出来上がったら、
発表の練習をはじめました。
1分間という時間のなかで、50秒から55秒をめざすのは
なかなか難しく、みんな話すスピードを工夫したり、
内容を書き足したりして、なんとか時間をクリアして
練習を終われました。

新学期を迎え、みんなも学年があがりパワーUPしたのか
前回よりも文章も、話し方も格段に進歩しています!

そんな成長を垣間見れて、とてもうれしく思えました。

本番の発表を楽しみにしています。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11