初登場

はじめまして
4月からKidsTECH尼崎教室に加わりました、
下所(しもんじょ)と申します。
本日からブログに登場させて頂きます。

読んでいただいた通り、私の苗字はとても珍しい名前なので
「出身地はどこですか?」とよく聞かれますが、
生まれは三田でずっと兵庫県に住んでます。

私は中学、高校の6年間吹奏楽部でクラリネットをしてきました。
また小さい頃からの保育士になるという夢を叶えるため
高校は保育コース、専門学校は保育科で学んできました。

そして現在、幼稚園二種免許、保育士資格を取得しました。
この資格を活かして子どもたち1人ひとりの気持ちに寄り添いながら
保護者の方々にも安心してもらえるように頑張りたいと思っております。

さて、本日の授業は新たな課題の説明から始まりました。
「Flying Bird」というScratchを使ってプログラミングを行い
子どもたち自身が鳥の絵や背景を考えて進めていくというものです。
課題に取り掛かった子どもたちは説明を受けた後、
真剣な表情で設計図を書いていました。
インターネットで鳥の種類を調べたり背景を調べたりなどの様子が見られました。
設計図を私に見せてくれたりしたので、
これからどんな風になっていくのかとても楽しみです。

1ヵ月があっという間に過ぎましたが、
子どもたちは
「しもんじょ先生」、「あすか先生」など
難しい名前なのに覚えてくれて呼んでくれてとても嬉しく思います。
これから関わっていく中で些細なことも喜びと感じ、
私自身も子どもたちと共に成長していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11