経験は財産

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

昨日はフットサルのカリキュラムだったのですが、回数を重ねるごとに子供たちみんながより真剣に取り組み、これまで出せなかったパスをすることができたり、チームワークを発揮できるようになったりと上達がとてもみられています。

私自身は運動不足を痛感しているこの頃ですが、小学校から社会人数年目ぐらいまでずっとハンドボールをしてきました。その経験があるからこそ、今子供たちと楽しくフットサルに取り組めているのだとつくづく感じています。

私が子供の頃はピアノ・水泳・そろばんなど習い事をしていたというよりは親にさせられていたという感じでしたが、今となってはどれもやっておいてよかったなと思うことばかりです。

子供のころの経験は人生の中で何かしら役に立つ時が必ず来る

習い事をおすすめしているのではなく、経験したことは財産になるんだなと実感しているという話です。

今子供たちと取り組んでいる日々のカリキュラムもフットサルも、子供たちの財産となってほしいし、自分自身の自信となってほしいと強く思います。

そのためにお手伝いできることを精一杯やっていきたいと思っています。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11