認め合い

みなさんこんばんは。

KidsTech尼崎教室の冨永です。

本日は、少し気温が下がり、子供たちの登所は大丈夫かな?っと思っていたのですが、
皆勤賞の効果もあり予定通り10名、体調不良もなく元気に登所してくれました.
毎日の元気な挨拶が、何よりも嬉しく思います。

さて本日のカリキュラムですが、KMからの挑戦状 近未来の世界の完成披露会を行いました。

まずは、8名くらいの完成作品を一通りプレイしてもらい、その後はみんなの前に出て
作品の良かったと思う点をまとめて発表をして頂きました。

「うん、なるほど、、
こんな事が出来るのか!!」

「これ、おもしろい!!」っと、前向きな発言が飛び交いました。

そして、発表

「良かった点が2つあります。
第一に、、、第二に、、、、」
っと分かりやすく発表をしている様子や

自分の作品を友達に褒めてもらえた時の誇らしげな笑みで溢れていました。

また、最近キッズテックに入られた子からは、ゲームの作品が創造以上に作りこまれていて、
自分も早く作りたいと思った!!
など、嬉しい言葉も頂けました。

初めの頃は、子供たちのライバル意識が強く、自分が自分がという気持ちが全面に出ていました。
しかし、今回の完成披露会では、そういう所はなく、前向きな発言ばかりが出ていました。
KidsTECHSSTでの、認め合うという学びが少しずつ現れてきたのではないかと思いました。

今月の課題も、頑張っていきましょうね!!

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11