切磋琢磨

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

本日、夕方からパラパラと雨が降り、ジメジメした1日でしたね。
気象庁から中国地方が梅雨入りしたと発表され、明日の6日には関西も梅雨入りするみたいです。
そんな中、誰1人休まずに元気に登所してくれました。嬉しい限りです。
雨にも負けずこの調子で元気に登所して欲しいと思います。

本日、カリキュラム中の基礎練習の時間に、
切磋琢磨しあいながら、タイピングを対決しあう2人の姿がありました。

この2人は、
学校に行く事が難しいけれど、キッズテックには、来る事ができ、
どの子に対しても優しく対応し、
キッズテックに来て、
「先生になりたい」「ゲームプログラマーになりたい」っと、夢ができた2人です。

キッズテックで初めて出会ったのに、
まるで、以前からお互いの事を知っていたようなそんな仲の良い2人です。

そんな2人の話しをこっそり聞いていると、
「一緒に(寿司打)スタートしよう」
「せーのっ‼」

「よしっ、自己ベスト」
「うわっ凄い‼」
ハイタッチ

この子達を見ていると思わず、タイピングのコツを無意識に教えていた自分がいました。

この子達の未来を創るために、先生達も切磋琢磨し合いながら、スキルを磨いていきたいと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11