ヒイラギの木陰

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

キッズテック蒲田では ここの所 忙しく時が過ぎています。ゆっくりお昼を食べることも なくなりました。忙しさに追われると ふと立ち止まり一息つきたくなるものです。

不意に 朝早く さいたまに行った日のことを思いだしました。さいたまでの用事を済ませ 我が家に帰る途中に あるパン屋さんで少し遅い昼食をとりました。

車の中は 強い日差しのために暑く パン屋さんの広い駐車場の隅の日陰に 車を止めました。そのヒイラギの木の木陰は気持ちよく 窓を開けて少し強めの風を入れます。

空っぽになったお腹に 口いっぱい好きなパンを流し込み ひと言。「あ~幸せ!」。

車の前は 一面の人参畑です。ほのぼのした至福のひと時。一時間ほどまどろぎながら こんなことを思いました。

キッズテック蒲田は プログラミングを中心にした学校のような場所ですが 実はほのぼのした人参畑やヒイラギの木陰の存在にもならなければならないのではないかと。

このヒイラギの木陰での休憩は貴重な経験でした。 と言うのは 人は一日中のんびりしても あまり癒されない場合もありますが わずか一時間でも一生分癒されたような気持ちになることがあるのを知りました。

キッズテックでの一時間は 子供たちにとって あのパン屋の 人参畑を眺めるヒイラギの木陰になれたらいいなと願う体験でした。

「疲れたら またヒイラギの木陰に癒されに行ってみよう」。

子供たちが「キッズテックに癒されに行こう」。なんて思ってくれたらプラスイノベーションは永遠だね。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11