日々の心がけ

みなさんこんばんは。

KidsTECH尼崎教室の下所です。

新生活、新年度が始まり、不安や緊張があった4月から
2ヶ月が経ちあっという間に本日から6月です。
毎日がとても早く感じます。

先月から送迎に行く機会が増えて
子ども達と関わる時間も嬉しいことに長くなりました。
送迎時に話す内容は、今日学校であった話、ご飯の話、ゲームの話など
その他にも様々の話をします。

そんな中この前嬉しいことがありました。
子ども達を車に乗せて出発した際、私は後部座席に乗っていました。
私の後ろに1人子どもが座っていて、最初の方は外を見ていました。

その後トントンされて振り返ってみると
私に用事があったようで、
普段は私から話しかけると
あいづち程度の返事なのですが
その日は自分からたくさん話しかけてくれました。
自分で作ったストラップについて、作り方や、
道具は何を使ったのかを詳しく伝えてくれました。
そして自宅まで2人で歩いている時も、ものまねの話をしました。
この子は話すといろんな話をしてくれるんだと思い、
この出来事がとても嬉しかったです。

私がいつも心がけている、
1人ひとりと挨拶を交わすという事が
少しでも、子ども達との関わりを持てているんじゃないかと思いました。

このように、子ども達と毎日関わる中で
たくさんの話や発見や学ぶことがあります。
なので些細な出来事も伝えたり話すことで、
「今日もKidsTECHに行ってよかった」と思ってもらえるように
試行錯誤しながら関わっていきたいと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11