備えあれば憂いなし

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

昨日の朝に起こった大阪での地震には本当にびっくりしましたね。
私のマンションでは、エレベーターが停止し、
尼崎教室に行くにも阪神電車が動かずで、たどり着くことが
ここまで厳しいとは思いませんでした。

幸いスタッフにも、怪我がなく
学校で待っている子ども達も無事にお迎えし、
カリキュラムを楽しく受けて
保護者様のところへお送りでき一安心でした。
まだまだ、余震が続いていますので、
教室でもしっかりと備え、安心できる教室を継続していきたいと思います。

改めて、普段から準備をしておくことの大切さに気付かされました。

そんな中、昨日は6名、本日は8名と少しキャンセルがありましたが、
元気よく登所してくれました。学校がお休みになったからか、
テンションが高い子ども達に、本当に元気をもらいました。

カリキュラムでは今週からは、先週末で締め切りだった
フライングバードの課題の制作発表会に向けて
プレゼンテーションの作成行程に入りました。

今回が初めてで不安という子もいますが、
なぜこれをするのかをしっかりとお伝えし、
どこにこだわりを持ち、どう頑張ったのかを思う存分、
発表できるようにサポートしていきたいと思います。

子どもたちの明るい未来のために・・・・

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11