誕生日

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

今日はうちの次男と私の誕生日です。私は母親になってから自分の誕生日はどうでもよくて、子どもたちの誕生日が私の特別な日になりました。

そんな私ですが、社長と蒲田教室のスタッフの皆さんに祝っていただき、とてもありがたかったです。でもなんだか申し訳なくもあり、照れくさすぎでもあり…。

最後は和中さんが笑いをかっさらっていきましたが(笑)あたたかいスタッフに恵まれて本当に感謝です。

 

蒲田教室でも誕生日のお子さんに歌のプレゼントをして祝っていますが、誕生日を祝う風習は世界的なことではないそうで、ちょっと調べてみると、例えば遊牧民の方たちはカレンダーを持つ風習がないので、自分の誕生日もあやふやだとか。

そんなところもあるんだなぁと驚きましたが、日本では多くの人にとっては誕生日は特別な日なことと思います。

私にとっても今日は次男が生まれた時別な日!これまでの感謝をこめて次男を祝おうと思います。

私に限らず、親にとっては我が子の誕生日は特別な日だろうと思います。Kid’s Tech に通う子供たちの中にも誕生日を教えてくれる子もいますが、もちろんその子に「おめでとう!」を言いますが、私はそのお母様にもおめでとうを伝えたいです。

私も今日は自分の母親に感謝を伝えようと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11