マジカルバナナ

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

本日は、送迎中に車の中であった出来事に関して
お話していきたいと思います。

今日の送迎中に車の中で、
子ども達は、マジカルバナナという
ちょっとしたゲームをしていました。

マジカルバナナのルールは、
「バナナといったら××」から始まって、
「××といったら○○」「○○といったら△△」
というように、リズムよく言葉を繋いでいくゲームです。

そんな遊びをしている時に、
ワードの内容が、
「遊園地」になりました。
次の人は、
「遊園地といったら楽しい」
と言いました。

このとき私は、
楽しいことは沢山あるな~
何て答えるのかな~
と考えていると、
「楽しいと言えばKidsTECH!」
と、即答で答えてくれました。

確かに、楽しんでもらえるように
カリキュラムを考え、授業をしてきましたが、
あまりに唐突だったので
「嬉しいなあ」
と、呟いてしましました。

KidsTECHに来てくれているみんなにそう思ってもらえるように
これからも楽しい授業を作っていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11