プレゼンとそれぞれの成長

皆さん、こんばんは。
キッズテック尼崎教室の中田です。

今週は、先週までの梅雨空が嘘のような暑い日が続いていますね。
水分はしっかりとって、熱中症には十分気を付けましょう。

さて、昨日、尼崎教室では、プレゼン期間ということで、
5~6月中旬にかけて、それぞれが作成した課題について発表を行いました。

前回の反省を生かしたり、他の子が使っていた分の構成を真似をしたりしながら
それぞれが作ったゲームに込めた思いを、1分という短い時間の中に込めて、
しっかり発表できていたと思います。

また、今回は発表以外のところでの成長も見られました。
初めての発表で、緊張している子に対して、隣の席の子が、
「最後までゆっくりね~」とアドバイスを送っていたり、
発表を終えて、帰ってくると、「良かった。良かった!」と労い、
ハイタッチをしていました。

これまでは、子供たちの中で、褒めあったり、
アドバイスを送るといったことは、あまりなかったのですが、
これからも、このような光景が増えていったら嬉しいなと思いました。

気になるバッジの行方は、誰の手に?!

これからも、子供たちの成長を楽しみにしながら、
寄り添い、支援していければと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11