成長

みなさんこんばんは
KidsTech尼崎教室の下所です。

昨日送迎を終えて事務所に戻り、
ぱっと外を見ると月が満月でした。

年に一度の、「ストロベリームーン」という
月が赤色に見える特別な日でした。
そのため、見ると幸運に恵まれるとも言われているようです。
機会があれば、ふと思い出した時に
月を見上げてみてください。

さて、尼崎教室では
「Flying Bird 」の課題の期間が終わり
今週は課題に取り組んだ子どもたちの発表がありました。

子ども達はいつにもなく真剣な表情で
自分の原稿を読んだり、他の子ども達と話しリラックスしたりしていました。
発表の順番は子ども達で決め、
じゃんけんで順番に選んでいく決め方をしたのですが、
先に勝った子ども達は1番や2番を選び、
発表に対しての積極的な意欲が伝わってきました。

いざ本番では、
お辞儀からしっかりと行えて
自分の伝えたいこと、工夫したアピールポイントなどを文章にして
他の友達、そしてスタッフに伝えることが出来ていました。

自分の目で子どもたちの発表を見るのは2回目ですが、
前回よりも、文章の組み立て方や話し方が上手くなっていて
成長を感じることが出来たなと思いました。

そして今回、初めて課題に取り組んだ子ども達も
短期間で課題を仕上げてくれていました。
分からないことは聞いて、いい発表にしようと取り組んでくれました。

いつか子ども達が社会に出て発表する機会がある時に
この経験が少しでも役に立ち、自分に自信をつけてもらえるような経験を
他のスタッフと一緒に作っていけたらいいなと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11