課題発表会と成長

皆さん、こんばんは。
キッズテック尼崎教室の中田です。

今週に入り、梅雨が明け、じりじりとした真夏の日差しが
痛く感じる日々が続いております。

暑さに慣れていない梅雨が明けた今の時期が、
一番、熱中症になりやすいと言われています。
しっかり熱中症対策をして、夏を乗り切りましょう!

昨日、尼崎教室では、前回の課題の結果発表会をおこないました。
今回の課題を完成させた人が7名で、その中から、プレゼンテーションの優秀賞が2名。
そして、バッジ獲得の条件である80点に届いた子が2名いました。
おめでとうございます!

また、受賞できなかった子や、課題に参加していない子も
きっと、この課題の結果発表会を見て、
これからのモチベーションに繋がると思います。

また、全体的な総括としましては、
今回は、得点に関して、全体的に接戦で、課題参加者全体の絵や
プログラムのレベルが前回に比べ、とても上がっているように感じました。

授業の中でも、隣に座る子たちは、「仲間であり、ライバル」だという意識が着実に芽生え始め、
隣の子に相談してみたり、相談された子はアドバイスをするなど、
授業中の子供間でのやり取りが多くみられたように思いました。

今後の課題としましては、「よりクオリティの高いゲーム」を作ることを目指していくために
作りたいものをすべて詰め込んだゲームが、良いゲームなのではなく、
そのゲームをプレイした人が、より面白く、またやりやすいと感じるようなゲーム作りの仕方を
教えていければと思っています。

来週からは、子供たちが待ちに待った夏休みが始まります。
夏休みも子供たちの成長を全力で支援していきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11