熱中症に注意しましょう。

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

30度を超える気候が続き、かなり体力を消耗して

熱中症になる方が増えてきています。

かくいう私自身も熱中症になってしまい、頭痛と倦怠感に襲われてしまいました。

さらに弱った体に菌が入って気管支炎になるというダブルパンチでした。

スタッフと子供たちに心配をかけてしまったので、この場をお借りして

お礼とお詫びを申し上げます。

皆様におかれましても、水分補給や塩分補給、長時間外出するときはこまめな休憩を取るなど体調管理に気をつけていただければと存じます。

 

さて本日のキッズテック蒲田は、久しぶりにタイピング大会を行いました。

キッズテックではキーボードトレーナーというソフトを使用しているのですが、

一つの目安として、590回、文字を打つとソフトが終了するということがあります。

今まで10分間でソフトを終了させられるメンバーはほとんどいなかったのですが、本日のカリキュラムではなんと4人のメンバーがソフトを終了させることに成功していました。

今までの成果が出て、嬉しそうに次は1000文字入力を目指すんだ!と

話している姿を見るとたまにこういった機会を作ることも大事なんだと改めて思います。

タイピングだけではなく、日々のあいさつや言葉遣い、話を聞く姿勢などを見ていると明らかに成長をしてくれています。

あと一週間で夏休みに入ります。受け入れ時間が長くなることが想定されますので、楽しく成長できる環境を引き続き整えていきたいと思います。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11