企画力

みなさんこんばんは
KidsTech尼崎教室の冨永です。

本日は、三連休明けということもあり、38度の中、お迎えをした際は少しお疲れモードの子が多かったのではないでしょうか。
しかし、授業では明るく元気な子供たちで溢れかえっていました。
嬉しいですね‼︎

さて、本日はスクラッチを使った夏休み課題のてーまの発表でした。

今回のテーマは、夏、動物、連打ゲームがキーワードで、
主人公の動物が、キーボードの、←キーと、→キーを交互に押す事で、前に進みゴールまでを競うゲームを作ってもらいます。

いつもと、同様企画からスタートです。
白紙の紙に、いろいろな案を出していきます。

チーター

クワガタ

亀と、うさぎ

車のタイヤ

水打ち?

どこから、そんなアイディアが出てくるのか、20分でこれだけ良いアイディアが出揃った事に驚きました。

今までは、なかなかアイディアが出せなくて困っていた子も、だんだんと早く出せるようになってきている気もします。

アイディアを、上手く表現出来ない子へのアプローチと、
もっともっとこの子達の、独創的なアイディアが出せるような教材づくりを、スタッフ一同考えていきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11