夏のあったかい心

皆さん、こんばんは。
キッズテック尼崎教室の中田です。

夏休みも中盤に差し掛かり、
お盆休みが目の前になってまいりました。
暑さもいくらか落ち着いてきた気がします。

さて、本日は、KidsTECHに通ってくれている
ある男の子の“あったかい”行動について書きたいと思います。

ある日、その男の子は、夏休みなので早めに教室にきて、
学校の夏休みの宿題をしていました。

私は、遠目にその子の様子を見ながら、
作業をしていました。

その途中で、お茶を飲んでいると、そのお茶が器官に入り
私は、下を向いて、涙目になりながら、むせてしまいました。

むせるのが落ち着いて、顔を上げると、
その男の子が僕の横に来ていて、
「先生、だいじょうぶですか?」と心配してくれていました。

その姿を見て、「なんて、優しいんだ」と感動し、
違う意味で涙が出かかりました。

発達に凸凹を持つ子供たちは、社会から敬遠されがちで
そのような「思いやり心」に触れられなかった子が多いと思います。

でも、そんな子が、KidsTECHに来て、こんなに素晴らしい「思いやりの心」を
持っていることに本当に感動させられましたし、見習わないといけないと思いました。

私たちスタッフも、このような「思いやりの心」を忘れることなく、
ほかの子供たちにも伝えていければと思っています。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11