玉江橋教室が始まりました。

皆さんこんばんは。
KidsTECH玉江橋教室の宇野です。

台風がやってきております。すでに今年に入って20号。
またかと思ったりしますが、気を許さず対策をとっていきたいと思います。
皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね。

さて、9月1日(土)より、3事業所目となるKidsTECH玉江橋教室が始まりました。
土曜日からの始まりということで、いつもの平日の時間と違うこともあり
スタッフも利用の子供たちも少し緊張しながらの初日でした。

そんな初日のカリキュラムは、新しい教室でのルールの説明や
スタッフやみんなの紹介から始まりました。
慣れている子もいましたが、なんとなくそわそわしながらオリエンテーションを受けたあと、
カリキュラムに取り組んでくれました。

また、本日の玉江橋教室では低学年コースということで
同じ学年の子や近い年齢のこどもたちばかりでのカリキュラムを行いました。

オリエンテーションなどを含む内容でしたが
みんな元気よく返事をしてくれ、そのあと、
マウス練習のカリキュラムに取り組んでくれました。
曜日固定となり、同じ曜日には同じこどもたちになるので
一人ひとり名前の紹介をしながら、お友達の顔の確認もしてもらいました。
カリキュラム終わりの時間では、初めての子も臆することなく、
他の子とお話ししているなど、とてもうれしい光景がみられました。
コミュニケーションの高さに感心しました。
一緒に連れてきてくださったお母様にその様子を話すと
そんな光景が初めてのところでみられるなんて・・・と
少しびっくりされているようでした。

こんな日々のうれしい体験をこの玉江橋教室でも
これからたくさん積んでいきたいと思います。

そして、この子供たちの未来を創っていけるよう
変わらず根気強く頑張っていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11