台風に気を付けてください

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

ただいま、台風21号が日本に上陸しております。

今回の台風は今年一番といっていいほど、勢力が強く風雨が激しくなっております。

皆様におかれましても安全に気をつけていただき、気象情報にはこまめに目を通していただければと思います。

 

さて、昨日より学校が始まりましたね。

キッズテックのメンバーも久しぶりに学校のお友達と会えてテンションが上がっていました。

そんな中、9月の最初のカリキュラムはPC基礎でした。

8月からワードからエクセルにカリキュラムを移行しております。

セルに数字を入力する。

1から10までフィルハンドルで引っ張って入力する。

合計(SUM)の式を使って表を作ってみる等々、

高度な内容になってきました。

しかし、PC操作自体が全体的にレベルアップしていますので、あっさり習得をしてくれました。

今後も引き続き一つでもできることを増やしていっていただきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11