成長の物語

みなさんこんばんは

キッズテック玉江橋教室の村上です。

先週の土曜日に玉江橋教室がオープンしました。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、夏の課題の発表で感じたことをお話ししたいと思います。

ある子どもさんは、課題の発表の練習から、とても自信に溢れていて、発表の当日も
保護者の方が参観されていたのですが、やはり堂々とした発表で、他の子ども達からの
質問も、適格に答えていました。

ところが、発表の後で本人に聞いてみると、すごく緊張していたそうです。

こちらからは、あまり緊張は感じなかったのですが、程よい緊張は最高のパフォーマンス
を生むという法則がある様に、見事に緊張を自分のものにしていてすごく立派でした。

また、もう1人の子どもさんは、壁に貼られた過去の自分の課題作品を見ながら
「1年前これくらいの作品しか出来なかったけど、ここまで出来るようになったんだなあ」
と感慨深げに、話していました。

少し離れたところから聞いていましたが、思わず微笑んでしまいました。
この1年を振り返って、自分が確実に力をつけていることをすごく実感している様でした。
課題の発表も、本当に見事でした。

こんな風に、1人1人の子どもにそれぞれの成長の物語があると思います。
私達は、その物語の近くで優しく、時には厳しい姿勢で見守りながら歩んでいきたいと
思っています。
今日も、1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11