体育大会のおはなし

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

本日10月4日は大田区の小中学校にある、支援学級の子供たちが集まって

連合体育大会を実施しておりました。

キッズテック蒲田の事業所から近いふれあい蓮沼で行っていましたので

休憩時間を利用して事業所のスタッフで見に行ってきました。

私は午後から行ったのですが、中学生のソーラン節、

小学生はラーメン体操をとても一生懸命踊っておられました。

特にラーメン体操は頭から離れず今でも無意識に口ずさんでしまいますね。

とても印象深い大会でした。

キッズテックに通ってくれているメンバーや保護者様から

とても暖かい言葉を受け、応援をしに行ったにもかかわらず

明日への活力をもらった気持ちです。

 

さて本日のカリキュラムは「ドローンプログラム」でした。

アプリを用いて、目標物までドローンを飛ばして

ポイントを競う形式をとりました。

とても盛り上がりましたがそれでもルールをきちんと守り

順番を守ったり、ほかのメンバーの飛行プログラムが終わったら

拍手をしたりなど、マナーもきちんと守れていました。

また機会があれば、ほかの曜日でも実施していきたいと思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11