変化

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

またまた週末にむかって台風がやってきているようです。
先週は24号の影響で運動会が延期され、
やっと行えたところもありますが、明日行うところもあるようです。
なんとか明日まで、お天気が崩れないようにと願うばかりです。

さて、今週の玉江橋教室は、
SSTではあいさつの種類や後片付けについての学習、
スタートアップコースにチャレンジしている子は、
スタンプを押せるように、真剣なまなざしで各項目に取り組んでいます。

今までなんとなくチャレンジすることが恥ずかしくて、なかなかできなかった子も
周りの真剣な雰囲気に感化され、自分から進んで「チャレンジする!」と
言いにきてくれるようになっています。
また、たった1か月の間に最後の後片付け(マウス・コード)が
ずいぶんとしっかりとできるようになってきていて、
教室全体が落ち着き始めています。

ちょっとできなくて悔しくて泣いてしまう子も、真剣に取り組んで
くれているからこそ、悔しいという気持ちになるんだな~と思いますし、
泣いたあとには、気持ちを切り替え、次回来た時にチャレンジすると言って帰ってくれています。

たった1か月、されど1か月でのこの変化。
本当に驚かされます。

そんな子供たちが本当に可愛いです。

一人ひとりにあった支援を常に考え、変わらず寄り添っていきたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。

1 / 11