玉江橋教室のお兄ちゃん

皆さん、こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

10月も中盤に差し掛かり、最近ではすっかり秋の空気になりました。
朝と昼の寒暖差が激しくなり、調子を崩しやすい時期ですが、
温かいものを食べて、体の中から温めていきましょう!

さて、本日は、玉江橋教室のある男の子の
変化についてお話をしていきたいと思います。

その男の子は、玉江橋教室に来ている子供たちの中で、年上です。
9月までは、尼崎教室でに来てくれていました。

しかし、尼崎教室では、同世代や年上の子供たちも多かったのですが、
玉江橋教室では、そのような子たちがほとんどいません。

その状況の中で、9月の前半は、なかなか馴染めずにいました。
9月の後半になると、少しずつ馴染めてきはじめ、
現在では、年下の子供たちに慕われるいいお兄ちゃん的な存在になっています。

彼のこの変化は本人にとっても、教室にとっても非常に大きく、
私たちも非常に頼もしく感じています。

また、この期間に「イラストをもっとうまくなりたい」という明確な目標ができ、
それに向かって、いま、基礎部分を固めていっています。

これから、クリエイターへの「道」を辿るために、専門的なことを
学んでいくことになると思います。
その「道」は、険しい道になるかもしれません。
でも、前より成長した彼は、きっと乗り越えてくれると思いますし、
私たちの想像以上の成長を見せてくれると思っています。

その成長を少しでも大きくできるように精一杯サポートしていきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

«
»
1 / 11