タイピング大会

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて昨日はタイピング大会を行いました。
まず一回戦は秋廣さん と私VSみんな
そして二回戦は大串チーフと 高田君VSみんなで行いました。

やはり子どもには無限の可能性がある!ということです。
今までミスも多かった子どもたちがミスも少なく的確に打つことができ、また文字数も多く打てるようになっているのを目の当たりにみて、びっくりしてしまいました。

毎日パソコンを使っているにもかかわらず
タイピング大会を行うごとにミスが多くなる私とは違って(笑)
昨日MVPに選ばれた男の子は1回目は590文字打ち、ミスが12回で、2回目は
同じ文字数でなんとミスが0回!
2回目は集中も途切れてしまいそうなのに0回なんて本当にすごいことだと
感じました!

12歳までの子どもの脳には、入ってきた情報を受け取る繊細さが、大人の数倍あるそうです。
これからの子どもたちの成長が本当に楽しみです。

さて昨日 ある男の子に言われた言葉。。。
それは「和中先生を射程圏内にとらえた」と。。。(笑)
きっとその日が近いかもしれませんが
これから私も負けないようにコッソリと練習をして臨もうと思っています。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11