風邪には気をつけましょう

こんばんは
キッズテック蒲田教室の大串です。

秋ももう終わりに近づいてきましたね。

季節の変わり目になり、体調を崩してしまうメンバーがちらほらいらっしゃいます。

私自身も風邪をひきやすい体質なので、気を付けていこうと思います。

この季節になると、腹巻をして寝たり、あったまる食べ物を食べるようにしたり、睡眠を多くとるように心がけたり等、自分で言うのもなんですがおじいちゃんのような生活をしていますね。

こういったシンプルな対策が一番良いと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

さて、キッズテック蒲田でPC基礎のカリキュラムを行いました。

スタッフの言っていることを聞いてその通りに操作できるかゲームを行いました。

私が「A」と言うとその通りにExcelに入力して、エンターと言うとエンターキーを押してもらいます。スピードも最初はゆっくり、どんどん早くしていきましたが、全員ついてこられました。

そのあとはコピー・貼り付け・切り取り・フォントの操作等基本的な操作の習熟を行いました。

どんどんスキルを身に着けていくメンバーを見ると本当にすごいと思います。

またカリキュラムも工夫して楽しく学べるようにしていきたいと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11