初めまして

みなさんこんばんは 

初めまして10月から入社しました、北條と申します。
これからよろしくお願い致します。

私は、今までガイドパーを3年、放課後等デイサービス2年
を経験してきました。
私が福祉の世界で働き始めたきっかけは、私の母も福祉の世界で働いていて母から仕事の話を聞くうちに
興味が湧き、その時に出会ったのがガイドヘルパーでした。
そこでお仕事をしていくうちに様々な人々出会い
その中で福祉というものについて、もっと知り触れ障害をもった方々の役に立ちたいと思うようになりました。
これからもその気持ちを忘れずに、仕事に励んでいこうと思います。

さて、本日の授業はレゴプログラミングを行いました。
二人一組になり、人工衛星や車を作りそれらをプログラミングし
動かしたりしていくというものでした。
二人一組で行うので協力し合うことが大事な作業ですが
子供たち皆しっかりと協力し合い、優しく教え合ったりすることがしっかりと出来ていて、
見ていててすごく感激させられ暖かい気持ちになりました。

私もまだまだこれからですが、子供たちと寄り添いながら
みんなと一緒に成長していきたいと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11