フラッシュモブ

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

先日まで暑い暑いと言ってたのが嘘のように11月に突入し、
年末までのカウントダウンがはじまり(私の中で)
毎年1年1年がとても早く感じてしまうのは私だけでしょうか。

さて私は土日はウエディングの仕事でプロデュースや司会の仕事を
しておりますが、先日 kid’sTECH蒲田のスタッフでもある
瀧川さんの甥っ子さんの結婚式の仕事を任せていただきました。

もともと瀧川さんの奥様のお姉さんが私と友達で、昔ウエディングプランナーをやっていたこともあり、何か新郎新婦にサプライズをしよう!ということになり
発起人代表は新郎の母でしたが、プロのダンサー3名、ご新婦のお母様 、妹さん、新郎親戚、新郎新婦友人、ウエディングスタッフ交えて総勢35名でフラッシュモブを行いました。

フラッシュモブというのは、予期しない場面で急に音楽がかかり踊りだすというものです。
普通は新郎新婦とお友達とのサプライズが多いのですが、
瀧川さんの親戚が本当にノリがよく、とても協力的で親戚だけでも
15名ほどダンスに加わっていただきました。

でもみんな最初から踊りができていたわけではなく、プロの方のレッスンを受けたり、また動画で動きを確認しながら練習をしたり、みんなそれぞれがモチベーションを高く持って、がんばりました!
その甲斐があり、みんなかなりキレッキレのダンスを披露していました(笑)

もちろん新郎新婦は号泣でした!!

私も努力をすれば何でもできる楽しさ、感動を久々に味わうことができました。

今度瀧川さんとの共同SSTカリキュラムで、ぜひkid’sTECH蒲田の子どもたちに、ダンスのレッスンも交えた楽しいカリキュラムを考えたいと密かに思っております♪

 

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11