私の栄養源

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

今日は午前中、久しぶりに雨が降りました。
最近11月とは思えないような変な暑さに加え、
湿気も含み、じとじととしたお天気でした。
体調を崩してお休みになる子もちらほらと出始めているので
みなさんも体調管理には十分気をつけてください。

さて、本日の玉江橋教室はレゴプログラミングのカリキュラムでした。
教室では、今日初めての金曜日に参加する子がいたので
まずみんなに紹介をしました。
自分で自己紹介できるかなとちょっと心配をしましたが
しっかりとみんなのほうを向いて話す事ができました。

そのあと、ほかの子供たちも自己紹介をしてくれました。
9月初めの頃はおどおどしながら、恥ずかしそうに話す子が多かったのに
今日は堂々とできていたことに驚かされたと同時に
この2か月の成長を感じました。

そして、レゴプログラミング。
2人1組になって何を作るのか考えて、作成を始めました。
今日はさらに条件がひとつ。
「荷物をひっぱるようにつくる」というものでした。
それぞれに考え、アイデアを出しながら作っているさまは、
とても楽しそうでした。

子どもたちが笑いながらも真剣に取り組んでくれている様子を
みていると、さらにもっと、
次はどんなものに取り組んでもらおうかとわくわくしながら考えてしまいます。

私にとっては、みんなの笑顔が一番の栄養です。
今日もたっぷりの栄養をもらいました。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11