頑張った証

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

この間少し自宅の棚を整理していたら、高校時代の皆勤賞のメダルが出てきて懐かしいく思いました。

 

小学生は、3年生から東京に引っ越してきましたし、よく熱を出して早退していたので、表彰されることはありませんでした。

 

しかし、中学・高校進学時は、運動系の部活に所属していたので体力がついたからか、無遅刻・無欠席・無早退でした。

 

中学では表彰するものはなく、3年生最後の週の全校集会で皆勤賞として壇上に上がりました。その当時の校長先生は赴任したばかりで紹介後「あれ?表彰状とかないの?」と言われ「毎年壇上に上がって紹介されるだけですよ?」と答えました。

校長先生は驚き「それじゃあ寂しいなー…じゃあ握手しよう!」と気持ちを込めて握手してくれました。今となっては校長先生との握手なんて貴重だったなと思います。

 

あの頃から変わらず、早寝・早起きの生活スタイルですが、今は健康を維持するだけで精いっぱいの毎日です…。

 

しかし、皆勤賞を様々な形で頑張りを表彰してくれるのは、当時とても嬉しい気持ちになりました。

 

KidsTECHでも、ITプログラミングで合格するとスタンプや表彰状をします。子どもたちも頑張った結果を形で残してもらえると、とても喜び次もやってみようと意欲的に挑戦しています。またほかの子も「あれ欲しいな!」「がんばったらもらえる?」と合格したい気持ちがより強くなり、挑戦する課題に取り組んでいます。今後も様々なことへの挑戦し努力へ繋がるように応援していきたいと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11