創造する力

みなさんこんばんは

キッズテック尼崎教室の村上です。

街では、冬の風景が少し見かけられる季節になりました。
最近、寒い日が続いています。
皆さんも、特に体調管理に気をつけて下さい。

さて、尼崎教室では「ハロウィン」の課題作品の発表がようやく
終わりました。

皆の発表を聞いていると、「作ってみた感想」については様々だった
という印象がありました。

自信を持って「簡単に出来ました」という生徒さんもいれば
初めて課題を「完成」させた生徒さんも少なからずいたので
「時間が足りなかった」「もう少し、考えたかった」という感想を
持った生徒さんも多かったように思います。

他の生徒さんの課題の発表を聞いていて、触発された人もいたはず
です。次回もまた頑張ってくれると信じています。

何もないところから1つの作品を創造するというのは、大変なこと
で発想力や構成力などの力が相当必要になります。
また同時に、持続力や集中力も養われるはずです。

これから、沢山の課題作品を作る機会があると思いますが
焦らないで、自分のペースで創造する力(=クリエイティブ力)を
身につけて行って欲しいと思います。

きっとその力が、社会に出て行ってからも重要になると思います。

皆が創造する力を充分に発揮できるよう
これからも見守って行きたいと思います。

今日も、1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11