2019年まで

みなさんこんばんは

キッズテック尼崎教室の冨永です。

とうとう12月になり、
2018年も、残りわずかとなりました。
やり残された事はないでしょうか。

さて、本日の尼崎教室では、今年最後の「課題」である
動く年賀状の作成を行いました。

今回は12月22日までの締め切りで、
年賀状を描いた事がない子がいたりで、
イメージする事が難しいのかなっと思っていましたが、

先生たちのお手本を見て、イメージを膨らませ
しっかりと書き下ろしてくれました。
さまざまな発想で添削する側も
楽しい限りでした。

ほとんどの子は、下書きを完成させている状態で
Scratchでイラストを描き進めています。

今回の制作はScratchのビクターモードで描くという条件で
丸を描いてカタチを変えるという難しい描き方なのですが
子供たちは臆する事なく頑張って書き進めてくれています。

子供たちが今年一年頑張って身につけた技術力で、
思いを込めた年賀状を届ける為にスタッフ一同
今年の最後まで全力でサポートしたいと思います。

今週も頑張りましょう、1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11