成長と自信の笑顔

みなさんこんばんは。

キッズテック玉江橋教室の中田です。

今年も、12月になりました。
皆さん、今年、やりたかったことはできましたでしょうか?
ラスト1ヵ月、やりたいことやりきれるように頑張っていきましょう!

さて、今回も玉江橋教室の近況を皆さんにお伝えしたいと思います。
玉江橋教室では、子供たちの色々な成長が見られています。

ある子は、通い始めの9月は、授業中も立ち歩いたり、なかなか自分の席で
座って、授業を受けることが出来ていなかったのですが、
最近は、授業の内容にしっかり集中でき、自ら、「先生出来たー!」と
報告してくれるようになりました。

また、ある子は、玉江橋教室のお兄ちゃんとして、お手本になり、
ある時は、ほかの子供たちをまとめてくれたりしてくれています。

また、ある子は、11月にScratchをやり始め、先月下旬から「動く年賀状」の制作に取り組みました。
そして、今日、その年賀状が完成しました。

この作品は、前述の玉江橋教室のお兄ちゃんや先生に聞きながら、作成したものです。
それでも、彼の習得スピードは、非常に早く、質問に答えると乾いたスポンジのように
すぐに吸収してくれました。
そんな彼の表情は、自信に満ち溢れており、見ているこちらもなにか嬉しくなってしまいます。

彼のような、自信に満ち溢れている顔をもっとたくさんの子たちに
してもらえるように、取り組んでいきたいと思います。

それでは、また。
今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11