負けないぞ!

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

あっという間に1月が終わりました。
そして今日は久々の雨。

少しおさまったかと思っていたインフルエンザも、
まだまだ猛威を振るっているようです。
今日も体調不良や、学級閉鎖などの言葉が飛び交い
お休みの子が何人かいました。

連日TVでも取り上げられていますが
やはり小学生でも特に低学年がかかりやすいようです。

皆様、くれぐれもお気をつけてくださいね。

玉江橋教室でも、なるべくマスクをつけ、
手洗いあとのアルコール消毒を必ずするなどして
予防策を講じています。

最初マスクを嫌がっていた子も、「予防の為だよ」と説明すると
徐々に慣れてきて、つけてくれるようになっています。
中には「ぼくは絶対風邪はひかない!」と豪語する子もいますが
「かかってからでは遅いよ~~」というと、なんとかつけてくれています。

子どもたちにも言っている分、私たちスタッフも気をつけなければならないと日々気を張りながら過ごしています。

さてそんな子供たちが、今取り組んでもらっているカリキュラムは、
Edge(エッジ)というツールを使ってのブロック作成なのですが、
みんなマスクもずれ落ちるような勢いで、ほんとに夢中になって
取り組んでくれています。

どんどん完成していく様子をみていて、
玉江橋教室の子供たちも少しづつスキルUP出来てきていることを実感しています。

みんなどうかこのまま風邪をひきませんように・・・

2月の鬼退治をして乗り切ってほしいと願っています。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11