技術の発展

みなさんこんばんは。Kid’s Tech 蒲田教室の秋廣です。

 

昨日たまたまテレビで、最近の農業の発展技術のことをやっていました。

 

都内のある大学ではLED照明でレタスが栽培され出荷されているそうです。

しかも、あてる照明の色で味や成分に変化が出るそうで、LEDレタスは収穫後1週間たっても鮮度がとても良く、弾力がありシャキシャキだそうです。

 

同じ番組で、田んぼに農薬を散布するドローンの紹介もしていました。

ドローン自体は大きいのですが、重さは12kgで女性一人でも持ち運びができ、自動でまんべんなく必要量を散布してくれるので労力がかなり削減されるそうです。

しかもそのドローンは稲穂に付いている籾一つ一つの判別ができ数も数えられるとか。

 

そんな時代になったんだ・・・と最近の技術の発展に驚きました。

きっと、いろんな人のために、との発想から生まれてきたことと思います。

 

Kid’s Tech に通ってきてくれている子どもたちの中からも、人のため皆のために考え行動できるエンジニアが生まれたらな・・・

と思った日曜の午後でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

1 / 11