花見

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて東京では桜の開花宣言が3/21にありましたが
いつもあっという間に桜の満開が終わってしまうので
今年は早めにお花見をしようとテラスのあるレストランを予約をしました。

でもどうしても早い時期だとちょっと物足りないような
気がしましたが、たまたまその場所は早咲きの桜がきれいに見れる場所で
夜桜を楽しみましたが、本当に美しくて繊細で日本を代表する樹だと
改めて感じました。

もともと花見は主に桜の花を観賞し、春の訪れを感じる日本古来の風習ですが
最近の風潮としては桜を愛でながら、飲みながら食べながら桜を楽しむという風潮があるようにも思います。
でもそれもルールを守りながら愉しむのもこの季節ならではとも思います。

これからが本格的に桜を楽しむ時期がやってまいります。
kid’sTechの窓からも大きな桜の木が見えます。
子どもたちは一年学年が上がり、新しい節目の時期にもなります。
そんな子どもたちと桜の花を観賞しながら、新学期のお話に
花を咲かせたいと思います。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

1 / 11