新たなスタート

みなさんこんばんは
キッズテック玉江橋教室の西山です

3月も終わり、今日から4月になりました。
4月1日といえば、エイプリルフールや「始まり」というイメージがありますね。
私もインターン期間が終わり、これから正社員として、
このPLUS INNOVATIONで頑張っていきますので、よろしくお願いします。

さて、本日の11時40分頃に新元号が発表されました。
5月1日からは【令和】になります。
今回初めて日本の古典から名付けられたそうで、
「万葉集」の三十二首、梅花のうたから
初春〈令〉月、木淑風〈和〉、梅鏡前粉之披、蘭佩後香で【令和】だそうです。

どんな話かというと、
「長い冬の後の初春に咲く梅や、蘭みたいに、それぞれの花を咲かせよう」
という話だそうです。

こちらの選定理由として、安倍総理大臣がコメントされた中で、

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化を生まれ育つように」

という言葉があり、一番心に残っています。

私も子どもたちと日々接していく中で、心を寄せ合いながら
一緒に頑張っていこう、と改めて強く思いました。

新たなスタートをきって、これからも精一杯頑張っていきます。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11