年号が変わるにあたり・・・

みなさんこんばんは。

Kid’s Tech 蒲田教室の秋廣です。

昨日新年号の発表がありましたが、私にとっては年号が変わるのは2回目になります。

1回目の時は小学生で、平成という言葉にあまり馴染めずにいましたが、気付けば普通になっていました。令和もなんだか馴染めないなぁと思ってしまいますが、気付かぬうちに普通になっていくのでしょうね。

年号が変わるに当たり、私は昭和が平成に変わった時のことを思い出していました。とは言ってもそれにまつわることで覚えていることは1つだけなのですが、昭和64年はたった7日間しかなかったのですが、そのたった7日間にも作製されたお金(硬貨)が存在していて、小学生だった私は『昭和64年』と書かれた1円玉を見つけると大喜びして大事にしていたなぁと。

平成31年は4ヶ月あるわけですが、今度は平成31年と書かれた硬貨さがしてみようかなと思います。

今の子どもたちには、年号が変わることがどう映っているのでしょうね。

ちなみに私が一番気になっていることは使うアルファベットがRなのかLなのかなんですが・・・。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11