進歩

こんばんは、キッズテックの大串です

本日4月12日は「世界宇宙飛行の日」です。

1961年かの有名な言葉

「地球は青かった」

をガガーリン少佐が発した日でもあります。

その時はまだ生まれてもいないですが、

そこから、月への到達、火星、木星の探査

人工衛星etc…

様々な宇宙開発が行われてきました。

初めて宇宙に出てから約50年

次はどんな発展があるのかが、今から楽しみですね。

さて、本日のキッズテック蒲田は

今月のゲーム開発はHPに掲載されている

Sさんが作成した、スートウォリアーズを教材として

勉強していただいています。

体験していただいた後に、どんなプログラムが組まれているか

確認をしていくと、皆一様に驚きと

アクションエディタの可能性にわくわくしてくれています。

条件の設定や、モーションの設定等々

まだまだ教えられることがあるので

今年のゲーム開発も宇宙開発のように進歩が楽しみですね。

 

 

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11