母の日

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて昨日は母の日でしたが、皆様はどうお過ごしでしたか?

私はウエディングのお仕事でしたが、披露宴のラストのお父様の謝辞で
「母親にとってこんなに幸せな母の日はない。」と
とおしゃっていましたが、正にその通りだと思いました。

母の日は世界各国にあり、その由来も様々だそうですが、
日本の母の日はアメリカから伝わった風習だそうです。
1905年5月9日、アメリカのフィアデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりだったそうです。

母は3年前に亡くなりましたが、私は結婚し、遠くに嫁いだので、もっともっと母と会っておけば良かったと今でも心から思います。

また私の息子たちからは小さな頃はお手紙をもらったり、また近くのお店で
お花を買ってきてくれたり、今でもそのことが昨日のことのように思い出されます。

そんな私の息子も今は社会人。
ラインが届きました。
「母の日や」「ありがとうね」「これからもよろしゅう」
「来週ご飯いきましょう。」ときました。

最高にうれしかったです♪

気持ちを伝えることの大切さを
kid’s Techの子どもたちにも教えていきたいと思います。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

1 / 11