catching Game

みなさんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の北條です。

6月といえ梅雨のイメージがありますが
近畿地方ではまだ梅雨入りしていません。
来週あたりには、梅雨入りするのでは?と言われています。
雨は大好きではありませんが
梅雨に入るのが少し待ち遠しいです。

さて、玉江橋教室では、先日ジュニアエンジニアの子どもたちが
プレゼンテーションの発表を行いました。

ジュニアエンジニアの子どもたちは、4月からの2ヶ月間「catching Game」
の課題に取り掛かり、
みんなどんなゲームにするかを考え
それぞれのオリジナリティーを活かしゲームを作っていきました。

そして、その課題が期日内に完成し
プレゼンテーションの練習に入っていきました。
発表練習では文章を考えたり、話す練習を何度も行い
とてもみんな頑張っていました。

いざ本番になると、どれだけ練習していても
やはり緊張しているなーと見ていて感じました。

ですが、その緊張感の中でも
みんなしっかりと発表をすることができていて

すごくかっこよかったです。
それと、成長していっている姿をみられて嬉しく思いました。

これから、玉江橋教室でもジュニアエンジニアに
ランクアップする子供たちが増えていくと思うので
課題にどんどん挑戦していってほしいと思いますし、

それと同時に子どもたちが成長する姿を
また見られるように日々サポートしていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11