嬉しかったこと

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

今回は、最近の嬉しかったことについてお話したいと思います。

私が尼崎教室にきて約2ヶ月が経ちました。
初めは、子どもたちも私が“どんな先生なのか”
様子をうかがう感じでした。
私も日々信頼してもらえるよう
積極的に話しかけていました。

1ヶ月が経った頃、今度は逆に子どもたちの方から
話かけてくれるようになりました。
好きな音楽や、好きなキャラクター、好きなゲームについて
質問もたくさんしてくれました。
デザインカリキュラムも始まり
私が“デザインを得意とする先生”だということを
理解してくれたのか、

「先生!このキャラクター描ける?」
「先生!これ描いてみて!」

と言ってくれるようになりました。

初めは、様子をうかがっていた子どもたちですが、
何を得意とする先生か理解した上で
話しかける内容を変えて、質問してくれたことが
とても嬉しかったです。

今度は私がより多くの子どもたちのことを理解し、
積極的に話しかけていこうと思いました。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11