期待

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

子どもたちの
「嫌だ。」が
今日よく聞こえるなと思い、尋ねてみると、

「月曜日から学校が始まる・・・。」と口々に。
あっという間に、夏休みが終わってしまいますね。

今日の帰りの車内では、
雨が一時的に降り出し、
雷もなっており、
「これが月曜日になってほしかった」
「先生、月曜日に降らせて!」などと、
私に神頼みをする子どもたち。

長い休みで学校へ行く気にはなれませんが、
一所懸命休まず行ってほしいと思います。

さて尼崎教室では、
今週からアクションエディターシーズン5の
発表練習を行っています。

パソコンのメモ帳に発表の文章を考え、
実際に、パワーポイントに文章を打ち込んでいきます。

その後、
本番と同じように前に立ち、
時間を計測しながら話します。

子どもたちも回数を重ねる毎に、
どんどん上達し、
また文章の作成も上手になってきています。

頑張って発表練習している姿、
文章を頭を抱えて考えている姿がたくさん見られました。

今回は、
例年よりも課題完成者も増えており、
ゲームのハードルも上がってきているので
制作発表会で作品を見るのがとても楽しみです。

来週から尼崎教室は発表期間に入るので、
バッヂを獲得出来るように、
練習の成果を発揮しアピールしてほしいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11