チョコレート

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

昨日の晩から、朝にかけて
かなりの雨が降りましたね。

雨のおかげで、
少し気温も下がり過ごしやすい1日でした。

ですが、
今週の3連休はまた暑さが戻るようです。

暑さに気を付けて、
お過ごしくださいね。

さて今日は、
帰りの送迎であった
可愛いエピソードについてお話します。

男の子Eくんは、
真剣な表情で私に話し掛けてきました。

「チョコレートってどう作るの?」

私は聞き間違えたのかなと思ったのですが、
Eくんはもう一度声を掛けてきました。

「誰に作るの?」と聞くと、

「お母さん!」と堂々と伝えてくれました。

ホワイトデーにお母さんに
チョコレートを渡す為に、
練習していたのですが、
上手くいかず悩んでいたようです。

私は、
チョコレートを作ったことがあるので
Eくんに作り方を教えました。

言葉だけなので、
理解してくれたかどうかは分かりませんが、
凄く満足げな表情で
「ありがとう」と言ってくれました。

何度も挑戦する姿や、
相談する姿を見ると、
上手く出来てほしいと心から思いました。

Kids TECHでも、
何度も取り組む姿や
頑張る姿が増えればいいなと思いました。

チョコレートの報告は、
うまく出来たら報告してくれるようです。

ドキドキしながら、
報告を待ちたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11