可愛い勘違い

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて、先日の台風のお話ですが、日曜日の夜から東京は台風が直撃をして千葉などはまだライフラインが復活していないところもあり、大打撃を受けましたが、当の私はというと夜の風、雨も気が付かずぐっすりと寝て、また朝はいつも通りより15分早く家を出ましたが、そんないつもと変わらず通勤をしたのですが、家が遠い瀧川さんは通勤に4時間もかけて来ていて、私がノー天気に「昨日の台風全然気が付かなかった!今日の電車もそんなに変わりはなかった。」と伝えたら、ちょっとムッとしたそうです(笑)
今思うと通勤にそんな苦労をして出勤してきた瀧川さんを皆で大きな拍手で迎えるべきだったと反省することでした(笑)

さて台風一過という言葉通り、次の日から36度という暑い日が2日間続きました。
”台風一過”この言葉は私は中学ぐらいまで”台風一家”と思っていました。
台風が家族のような集団で押し寄せてくることから、そう表現すると疑わなかったのです。
なんとも可愛いエビソードですが(笑)、私の息子の二男が小学校の低学年の頃選挙カーが通った際に「○○マンションの皆さん、ご声援ありがとうございます。」と言ったのですが二男はびっくりして「ママ 5千円上げたの?」と聞かれました。
ご声援を五千円と勘違いをした二男。
本当に微笑ましく可愛い思い出です。

kid’sTechのみんなもこれからきっとこんな楽しいエピソードが出てくるかと思うので、そんな幼い頃ならではのエピソードをカリキュラムの提供記録とは別にお母様にもお伝えしていければなと思っています。
本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11