突然の出来事

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

ようやく暑い夏が終わり、涼しい朝がやってまいりました。
このままちょうどいい温度を保ってほしいなという気持ちです。

さて、とあるお子様についてお話したいと思います。

その子は、人見知りなのか、初めて会った日から約3ヶ月間
私がその子の声を聞くことは “ ほとんど ” ありませんでした。

実際すぐに、話しかけてくれる子もいますが
なかなかそうはいかない子も沢山います。

『1年間のうちに慣れてくれたらいいな』

そのぐらいゆっくり時間をかけて、その子とは関わっていこうと決めていました。

それでも、その子は私の問いかけに対して
首を縦や横に振って、意思表示をしっかりしてくれる子でした。

毎週決まった曜日にその子は来てくれて
私も一緒になってカリキュラムに取り組んでいます。

いつもと変わらずキッズテックに来てくれたなと思いきや
その日はいつもと様子が違いました。

私の問いかけに返事をくれただけではなく、
好きなゲームの話や、学校のお友達の話をいっぱいしてくれたのです。

その子の中で、何がきっかけでお話ししてくれるようになったのかは
わかりませんが、地道にちょっとずつでも子どもたちから
信頼をしてもらえることの喜びを改めて感じました。

これからも信頼してもらえるように頑張っていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11