ご褒美

みなさんこんばんは。
KidsTECH玉江橋教室の宇野です。

いよいよ今日から10月。
あっという間に今年も残すところあと2か月となりました。
月日の流れが加速しているように感じます。

10月初日の関西の天気は、台風が近づいてきているということでしたが
なかなかの秋を感じさせてくれる、気持ちのいいお天気となりました。

しかし、どうも今週末には台風がやってきそうな感じですね。
ちょうど、今週末修学旅行だと言っている子のことが気になります。

台風直撃する場合、中止?なのかな。
だったらとても残念なので・・・
なんとか持ちこたえてほしいと願うばかりです。

さて、玉江橋教室は、9月で開所してはや1年がたちました。
事故などもなく、無事にここまでこれたのも
変わらず元気にKidsTECHに来てくれる子どもたちのおかげだと思っています。

そんな子どもたちになにかできないかな~と考え、
曜日対抗チャレンジを企画しました。
内容は、曜日ごとにさまざまなことに1ヶ月チャレンジし、
一番点数の高かった曜日のこどもたちへご褒美を!!
というようなものです。

早速9月からはじめ、10月になった今日から結果の発表です。
9月チャレンジしてもらったものは、
1.あいさつ
2.話を聞く姿勢
3.片付け
4.SST(得点をだすもの)
の4項目です。

1.のあいさつは、カリキュラムはじめのあいさつを
毎回1人、前にでて、みんなにむかってあいさつをします。
そのあいさつ(号令)をうけて、みんなもあいさつをします。
声の大きさやおじぎの仕方などが評価にはいります。

みんなちょっとの意識ですばらしいあいさつができるようになっていて、
思わず「かっこいいー!!」と言ってしまうほどでした。

こんな風に1ヶ月すごして、今回の曜日対抗を制したのは


水曜日チームでした。

おめでとう!!
よくがんばってくれました!!

明日の発表の前に、ここで発表してしまいましたが
明日はご褒美の内容を子供たちにお伝えします。

喜んでくれる顔を想像しながら、、、

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11